1円も使わず稼ぐ初心者マニュアル無料公開
ブログアフィリエイト2007年最新永久保存版


 さんでぃーのアレカオブログへはコチラをクリックで!

カテゴリーご案内

参加ランキング
ブログ村/アフィリエイト
人気ブログ/アフィリエイト
FC2ブログ/アフィリエイト
JRANK/アフィリエイト

お役に立てましたら…ポチっと(*´▽`)

お小遣いサイト


げん玉・マネコがオススメ


げん玉

3ティアに進化!
脅威の速攻換金!
1万円当選者在!


げん玉!お小遣い稼ぎポイントサイト!No1


MANEKO

新着!超オススメ!
PC&携帯Mailも有
げん玉を抜くか!

マネコさん!速攻換金可能!



げん玉とPOINTPAY比較記事
マネコとPOINTDREAM比較

リンクスタッフ

詳細記事を読む


ホームページ売上アップドットコム

ホームページ売上
アップドットコム


コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

コムズリンクスタッフ

リンクスタッフって何という方は
ぜひ一度ご覧くださいませm(_ _)m

ダウン構築サイト


ダウン構築サイト
ad4u
ダウン構築支援サイトのad4u
詳細記事を読む

Downclub.Biz
dc88x31

参加ランキング一覧


現在お休みのものも含めた参加中ランキングサイト一覧です

にほんブログ村
アフィリエイト
人気ブログランキング
アフィリエイト
FC2ブログランキング
アフィリエイト
ブログランキングJRANK
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
黄金ネットワークランキング
ビジネスブログ100選

こんなランキングサイトも!
クリック不要↓pvランキング
ユニークpvでランキング!

ブログランキングドットネット


時々…ご覧ください(;´▽`;

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

アフィリエイト初心者マニュアル~GTK

ブログ管理人:アフィリエイト初心者マニュアル~GTK
サッカー歴12年。ネットで稼げるかの検証をし始めたのは2006年9月からです。ちなみに、独身(笑)実際に1ヵ月後から稼げ始めたので、楽しいですが、アフィリエイトで稼ぐことができるか、検証できるまではがんばって続けたいと思ってます!どうぞよろしくですm(_ _)m

最近の記事

全記事のタイトル一覧

全ての記事を表示する

SEO対策に!

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策


無料登録で使えるツール!

換金実績


換金済み金額

9月6日~2月15日

47359円

未換金、サブブログ分除く

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

当ブログ訪問元

アフィクリ

アフィクリは下記の様な
コンテンツ連動広告サイト


最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


デスクトップ画面の保存・加工の手順~無料便利ツール/小技紹介<No9>

無料便利ツール/小技紹介<No9>です^^

本日は、簡単な話なのですが、初心者の方は知っているか知らないかでちょっと差がつきそうなお話です。デスクトップ画面の保存・加工についてです。


お役に立てましたら、>人気ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
ぜひ、左クリックを!!>FC2ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
泣いて喜びます(TwT。)日本ブログ村アフィリエイトランキング(別窓)←本命><
ありがとうございます><JRANKアフィリエイトランキング(別窓)



かつてイベントの抽選画像に携帯の写メを使った超素人の管理人ですが( ´艸` )デスクトップの画像の保存の手順を調べました。Windows以外でもできるか、は不明です。

デスクトップ画面の保存・加工の手順

①キーボード右上あたり(テンキーの上)にPrintScreenというキーがあります。保存したい画面がデスクトップに開かれた状態で押してください。(これでコピーされた状態です。)


②次にWindowsデスクトップ左下のスタートを左クリック

 ↓すべてのプログラム(P)にカーソルを合わせる

 ↓アクセサリにカーソルを合わせる

 ↓ペイントを左クリック

 ↓ペイント画面の左上の編集にカーソルを合わせる

 ↓貼り付けを左クリック


③そうしますと①で保存した画像が表示されますので、そのまま名前をつけて保存でいつもどおりの画像保存になります!!!(このときファイルをjpgやgifなどブログにアップできるファイル形式で!)

※そのままだと画像が大きすぎる場合は、ペイントで加工ができます!

デスクトップ画面の保存はこれで完了です!


こういう説明をしたときも、画像があるほうが分かりやすいですよね!本来なら管理人がそこまでしたいところですが、切り取りやその他の応用編も含め参考にしたサイトでご確認された方が早いかと思います。

画像つきで確認したい、応用編も見たい方はAllabout~デスクトップ画面の保存の仕方からどうぞ!

goroさんのコメントにもありますが、応用編の中にはデスクトップ画面全体の保存ではなく、アクティブなウィンドウの画面だけを保存する方法も載っています。

Altキー+PrintScreenキーでやればできます!!!なんとすごい便利なのでしょう@@;感激です@@;その他の手順は同じです!

さらに!

WinShotデスクトップ画面の保存や加工の無料便利ツール

大佐さん(´・ω・`)さんが、コメントで教えてくださった、無料便利便利ツールです。無料でダウンロードできるようです。(´・ω・`)さんは以前も書きましたが、ツール系にお詳しくてすでに記事で過去にお書きになられていたようです。

(´・ω・`)ショボーンさんのWinShot記事

また、ペペ・ガニュードさんから教えていただいた類似無料便利ツールにキャプラというのもあるみたいです!


【お友達のコメント】

とても参考になりますね~私もやってみます!by ままごんさん
主婦のお小遣いゲット挑戦日記 モニターアンケート情報まで満載のサイト!

最高に分かりやすくて簡単にできますね! by yayaちゃん
ネットで簡単お小遣い稼ぎに挑戦 関西弁好きなw情報満載サイト!

私はもっぱら『キャプラ』を使用してます。by ぺぺ・ガニュードさん
いろいろやってみた。 -すべてをFにするまで偏-この方もツール系に詳しい方です!


管理人より

コメンとを受けた総括ですが、簡単、お手軽にやりたければ、ペイントを使ったこのデスクトップ画面の保存・加工がいいようですね^^ちょっとハイレベルにいろんなことをしたければ、WinShotやキャプラといった無料便利ツールの使用がいいのかなーと思いました^^
スポンサーサイト



お役に立てましたら、>人気ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
ぜひ、左クリックを!!>FC2ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
泣いて喜びます(TwT。)日本ブログ村アフィリエイトランキング(別窓)←本命><
ありがとうございます><JRANKアフィリエイトランキング(別窓)

当ブログのオススメ記事の紹介です!
アフィリエイトサイト(ASP)比較表(別窓)
ブログ記事型アフィリエイト(ブログライター系)サイト比較表(別窓)
1円も使わず稼ぐ手順無料公開マニュアル(別窓)


管理人GTK特選アフィリエイトサイト(ASP)
リンクシェアアフィリエイトパークです!(直リンク別窓)

管理人GTK特選お小遣い稼ぎポイントサイト
げん玉・げん玉・げん玉マネコさん・マネコさんです!(直リンク別窓)

管理人GTK特選ブログ記事型アフィリエイト
→しぼりきれません( ´艸` )!ブログ記事型アフィリエイト比較表で!


【初心者が一円も使わず稼ぐ手順】ブログTOPへ(同窓で更新)

コメントありがとうございます! by管理人GTK
>コメントをくださった方々

当初過去記事を再掲しただけでしたが、WinShotやキャプラといった無料便利ツールも追加することができました。本当にありがとうございます><!またPrintScreenだけよりも、Alt+PrintScreenを使う方が多くなると思います。goroさん、ありがとです^^

当サイトはコメントをいただいた方へのお返事を基本的にはコメント主様のサイトへさせていただいています。時間がないための苦肉の策です。ご理解ください。サイトをお持ちじゃない方や必要に応じてこちらでもお返事させていただいています。

bygoro2001
画像のメモ保存とかで使いますけど、ほとんど[ALT]+[Print Screen]ですね。
[Print Screen]単独は1回だけ使った事があったかな。

by(´・ω・`)
一応参加しておきます。
もう既出のようですがWinShotに1票
http://pfeil.blogmin.jp/defaultService.asp?aIdx=57104

byりんりん
私も時々ですが、その小技使っています。
応援★

byもっーいち
こんばんは。
画像保存はしますが、自分も加工は苦手です。
そろそろ勉強しようかな?
と思ってます。

HTMLとか苦手なのでこのblogで研究させてもらってます。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

こんばんは。 byぺぺ・ガニュード
私はもっぱら、『キャプラ』ヲ使用してます。
でもこの方法のほうが楽は楽ですよね。

では、またです。

bykotoman
うわっ、こんなワザあったなんて知らなかった
さっそく使わしてもらいます。

byyayaちゃん
今 やってみました☆

しかも丁度保存したいのがあったのでこの技、やってみましたが、
最高に分かりやすくて簡単にできますね!

記事にも使っていきたいな~って思いました。

まだまだ知らないこといっぱいなのでいいお勉強になります!
ありがとうございます!

(σ`・∀・)σエイ


こんにちは byままごん♪
これはとても参考になりますね~!!
私もやってみます!ありがとう、GTKさん!!
忙しくて大変ですね。
お体には気をつけてね凸

byネットを稼げる宝箱にする方法!
GTKさん
こんにちは、涼クールです。

キャプチャーよく使ってましたが、今のブログになってからあまり使わなくなりましたねー。

理由?・・・何もないです(爆)

>釣りも垂水漁港のあたりでよくやってました。

おお!まさに、その中に熱志おじさん(名前は違いますが)の船ありますよ(笑)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。

管理人のみ閲覧できます by-

bynikonyan
こんにちは。
PrtSc、会社員時代によく使っていました。
会議資料を作るときなんかにとっても便利
なんですよねw

byブルーミント
最近ようやく覚えた技だわ・・・
時間ないのね
お疲れ様^^

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

おはようございますー♪ bygardy
イベント参加希望ですー♪
この技は使ったことがあります。
ブログライターの記事を書くときによいですよね。
あと、知りたいことがあります。

ブログを書くときに画像の横に文字を書けるようにはできないですか?

byよっチャン
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
これは簡単にできて良いよね~♪
よく使うよ~(^-^)
(σ`・∀・)σエイ

byかぴこ
とゆうわけで、
いつも通りでいきます!
(`・ω・´)シャキーン
カピカピっっ★

by評価大佐@【爆転】レビュー中
GTKさん、おはようございます!

画面のキャプチャーをするなら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
も結構便利ですよ。
切り取りたいところを最初から指定して画像保存できます。
私のブログではこれ使ってます。
実は【爆転】に書いてあったことは内緒です。(笑)
フリーソフトなので仕事でもたまに使ってますよ♪

応援して「いきまーす!」

byネット収入どっとコム~ブログアフィリエイト徹底攻略~
こんばんわ、大丈夫ですよ。ご心配なさらずに(^^)

一番最初がジョニーだったんです。それで途中からgtmに変更させていただいたので、こんがらがってしまって当然です。。

申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

再応援★

管理人のみ閲覧できます by-

by情報商材解剖医タンパク@情報商材解体新書
GTKさん、こんにちは!
杉田タンパク@病み上がりです。

子供⇒私⇒嫁の順で高熱が。。。

PRINT SCREENよく使いますよ。
仕事でも。
画像のサイズが大きいのが難点ですが。
使う時は加工が必要ですね。

それでは、応援ポチ☆

byネット収入どっとコム~ブログアフィリエイト徹底攻略~
こんばんわです。

いつもありがとうございます!!

僕の呼び方は何でもいいんですけど、gtmでお願いします。

GTKさんと似てるんですが。。

GTKさんのブログもかなり充実してきましたね。お互いがんばりましょう★

応援!!


おめでとうございます byのしかわ
準特別賞当選おめでとうございます^^
本当にささやかですがメルマネ50円分送金させていただきたいと思います。ご迷惑でありませんでしたらメルマネの送金できるアドレスをお教えください(*- -)(*_ _)

応援、応援♪

(*^m^*) ムフッ byぶちパパ
そういえば・・・
今回、記事にした内容は便利ツールかもです^^
良かったら使ってみて、感想ください^^

※まだ、バグが多いですが^^;

では~ぶちパパより愛を込めて^^

yayaです☆こんばんは♪ byyayaちゃん
yaya実はやったことありませんでしたc(>ω<)ゞ 

明日にでもやってみてまたコメントしたいと思います♪

ブログにて紹介させていただきました。

ご確認くださいね(○・∀-)ノ

こんばんは! bysaki
長男は私立はあくまでもすべり止め、本命は3月の公立です。
長女は「私立1本」だった・・・
我が家の経済でよくこんな思い切った事を・・
なんて今更ながら思ったりしてますが良い経験させてもらいました。
1月31日に長女は寮から帰宅。
今度は自動車学校です(これも親に似て心配が尽きません)

今日もお疲れ様でした☆


管理人のみ閲覧できます by-

|Д`)) チラリ byぼたもち
( ´Д`)ノういーっす!

来てみた(´▽`*)アハハ
んとねぇ・・・
昨日だったかおとといだったか・・・
サラッと紹介したよん♪(/ω\) ハジカシー

( σ´Д`)σキモッ

byぶうすか
こんばんは!

私の場合、明日は休日なので朝ゆっくりできていいでーす。。。

All About 私もお気に入りでたまにのぞきます、
キーボードの操作も知らない事が沢山あるなー・・・

では、いつものエイ!

byブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座
こんばんは~
つくしです。

GTKさん、HTML詳しいですね。。。
教えて下さい^^;
というか過去記事見てきますね~
ありがとう御座いました^^

応援♪

byラスター
こんばんは~♪
画像保存は結構やってますけど、加工はしたことがないですね~
ブログやり始めて、もうすぐ1年なのに、全然無知です(ノд・。) グスン
勉強が足らないなぁ~
ではでは、応援ぽちっと

ども~! byのぞみ
私もこれつかってるよー!
最初まったくわからなかったけど一度やってみると簡単だよね!
画像あったほうが収入あっぷにもつながる事あるよね!
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます by-

こんばんは(☆'∀≦) byさんち
訪問が遅くなってすみません~ノд-。)

義父の還暦お祝いしてて、その後
子供のランドセル買いに行っていたので
さっき帰ったばかりです。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

コピペですみませんm( __ __ )m

P.S. 私はまだまだ初心者なので知らないことばかりですノд-。)クスン
    GTKさんにそう言っていただけると、うれしいなぁ♪
    これからもよろしくお願いいたします!

こんばんは byカッチャマン
この技はしっちゅう使ってるよ
結構簡単にできるから便利だよね

パワーポイントやエクセルを組み合わせると
さらに細かいものもできちゃうよ
(σ ̄^ ̄)σ 凸

コメントを閉じる▲ ※注 お書き下さる場合はコメントを書く▼をクリックで(m_ _)mペコッ

コメント

コメントありがとうございます!

>コメントをくださった方々

当初過去記事を再掲しただけでしたが、WinShotやキャプラといった無料便利ツールも追加することができました。本当にありがとうございます><!またPrintScreenだけよりも、Alt+PrintScreenを使う方が多くなると思います。goroさん、ありがとです^^

当サイトはコメントをいただいた方へのお返事を基本的にはコメント主様のサイトへさせていただいています。時間がないための苦肉の策です。ご理解ください。サイトをお持ちじゃない方や必要に応じてこちらでもお返事させていただいています。

画像のメモ保存とかで使いますけど、ほとんど[ALT]+[Print Screen]ですね。
[Print Screen]単独は1回だけ使った事があったかな。

一応参加しておきます。
もう既出のようですがWinShotに1票
http://pfeil.blogmin.jp/defaultService.asp?aIdx=57104

私も時々ですが、その小技使っています。
応援★

こんばんは。
画像保存はしますが、自分も加工は苦手です。
そろそろ勉強しようかな?
と思ってます。

HTMLとか苦手なのでこのblogで研究させてもらってます。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

私はもっぱら、『キャプラ』ヲ使用してます。
でもこの方法のほうが楽は楽ですよね。

では、またです。

うわっ、こんなワザあったなんて知らなかった
さっそく使わしてもらいます。

今 やってみました☆

しかも丁度保存したいのがあったのでこの技、やってみましたが、
最高に分かりやすくて簡単にできますね!

記事にも使っていきたいな~って思いました。

まだまだ知らないこといっぱいなのでいいお勉強になります!
ありがとうございます!

(σ`・∀・)σエイ

こんにちは

これはとても参考になりますね~!!
私もやってみます!ありがとう、GTKさん!!
忙しくて大変ですね。
お体には気をつけてね凸

GTKさん
こんにちは、涼クールです。

キャプチャーよく使ってましたが、今のブログになってからあまり使わなくなりましたねー。

理由?・・・何もないです(爆)

>釣りも垂水漁港のあたりでよくやってました。

おお!まさに、その中に熱志おじさん(名前は違いますが)の船ありますよ(笑)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
PrtSc、会社員時代によく使っていました。
会議資料を作るときなんかにとっても便利
なんですよねw

最近ようやく覚えた技だわ・・・
時間ないのね
お疲れ様^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますー♪

イベント参加希望ですー♪
この技は使ったことがあります。
ブログライターの記事を書くときによいですよね。
あと、知りたいことがあります。

ブログを書くときに画像の横に文字を書けるようにはできないですか?

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
これは簡単にできて良いよね~♪
よく使うよ~(^-^)
(σ`・∀・)σエイ

とゆうわけで、
いつも通りでいきます!
(`・ω・´)シャキーン
カピカピっっ★

GTKさん、おはようございます!

画面のキャプチャーをするなら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
も結構便利ですよ。
切り取りたいところを最初から指定して画像保存できます。
私のブログではこれ使ってます。
実は【爆転】に書いてあったことは内緒です。(笑)
フリーソフトなので仕事でもたまに使ってますよ♪

応援して「いきまーす!」

こんばんわ、大丈夫ですよ。ご心配なさらずに(^^)

一番最初がジョニーだったんです。それで途中からgtmに変更させていただいたので、こんがらがってしまって当然です。。

申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

再応援★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GTKさん、こんにちは!
杉田タンパク@病み上がりです。

子供⇒私⇒嫁の順で高熱が。。。

PRINT SCREENよく使いますよ。
仕事でも。
画像のサイズが大きいのが難点ですが。
使う時は加工が必要ですね。

それでは、応援ポチ☆

こんばんわです。

いつもありがとうございます!!

僕の呼び方は何でもいいんですけど、gtmでお願いします。

GTKさんと似てるんですが。。

GTKさんのブログもかなり充実してきましたね。お互いがんばりましょう★

応援!!

おめでとうございます

準特別賞当選おめでとうございます^^
本当にささやかですがメルマネ50円分送金させていただきたいと思います。ご迷惑でありませんでしたらメルマネの送金できるアドレスをお教えください(*- -)(*_ _)

応援、応援♪

(*^m^*) ムフッ

そういえば・・・
今回、記事にした内容は便利ツールかもです^^
良かったら使ってみて、感想ください^^

※まだ、バグが多いですが^^;

では~ぶちパパより愛を込めて^^

yayaです☆こんばんは♪

yaya実はやったことありませんでしたc(>ω<)ゞ 

明日にでもやってみてまたコメントしたいと思います♪

ブログにて紹介させていただきました。

ご確認くださいね(○・∀-)ノ

こんばんは!

長男は私立はあくまでもすべり止め、本命は3月の公立です。
長女は「私立1本」だった・・・
我が家の経済でよくこんな思い切った事を・・
なんて今更ながら思ったりしてますが良い経験させてもらいました。
1月31日に長女は寮から帰宅。
今度は自動車学校です(これも親に似て心配が尽きません)

今日もお疲れ様でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|Д`)) チラリ

( ´Д`)ノういーっす!

来てみた(´▽`*)アハハ
んとねぇ・・・
昨日だったかおとといだったか・・・
サラッと紹介したよん♪(/ω\) ハジカシー

( σ´Д`)σキモッ

こんばんは!

私の場合、明日は休日なので朝ゆっくりできていいでーす。。。

All About 私もお気に入りでたまにのぞきます、
キーボードの操作も知らない事が沢山あるなー・・・

では、いつものエイ!

こんばんは~
つくしです。

GTKさん、HTML詳しいですね。。。
教えて下さい^^;
というか過去記事見てきますね~
ありがとう御座いました^^

応援♪

こんばんは~♪
画像保存は結構やってますけど、加工はしたことがないですね~
ブログやり始めて、もうすぐ1年なのに、全然無知です(ノд・。) グスン
勉強が足らないなぁ~
ではでは、応援ぽちっと

ども~!

私もこれつかってるよー!
最初まったくわからなかったけど一度やってみると簡単だよね!
画像あったほうが収入あっぷにもつながる事あるよね!
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(☆'∀≦)

訪問が遅くなってすみません~ノд-。)

義父の還暦お祝いしてて、その後
子供のランドセル買いに行っていたので
さっき帰ったばかりです。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

コピペですみませんm( __ __ )m

P.S. 私はまだまだ初心者なので知らないことばかりですノд-。)クスン
    GTKさんにそう言っていただけると、うれしいなぁ♪
    これからもよろしくお願いいたします!

こんばんは

この技はしっちゅう使ってるよ
結構簡単にできるから便利だよね

パワーポイントやエクセルを組み合わせると
さらに細かいものもできちゃうよ
(σ ̄^ ̄)σ 凸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:トラックバック SEO対策:無料
