1円も使わず稼ぐ初心者マニュアル無料公開
ブログアフィリエイト2007年最新永久保存版


 さんでぃーのアレカオブログへはコチラをクリックで!

カテゴリーご案内

参加ランキング
ブログ村/アフィリエイト
人気ブログ/アフィリエイト
FC2ブログ/アフィリエイト
JRANK/アフィリエイト

お役に立てましたら…ポチっと(*´▽`)

お小遣いサイト


げん玉・マネコがオススメ


げん玉

3ティアに進化!
脅威の速攻換金!
1万円当選者在!


げん玉!お小遣い稼ぎポイントサイト!No1


MANEKO

新着!超オススメ!
PC&携帯Mailも有
げん玉を抜くか!

マネコさん!速攻換金可能!



げん玉とPOINTPAY比較記事
マネコとPOINTDREAM比較

リンクスタッフ

詳細記事を読む


ホームページ売上アップドットコム

ホームページ売上
アップドットコム


コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

コムズリンクスタッフ

リンクスタッフって何という方は
ぜひ一度ご覧くださいませm(_ _)m

ダウン構築サイト


ダウン構築サイト
ad4u
ダウン構築支援サイトのad4u
詳細記事を読む

Downclub.Biz
dc88x31

参加ランキング一覧


現在お休みのものも含めた参加中ランキングサイト一覧です

にほんブログ村
アフィリエイト
人気ブログランキング
アフィリエイト
FC2ブログランキング
アフィリエイト
ブログランキングJRANK
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
黄金ネットワークランキング
ビジネスブログ100選

こんなランキングサイトも!
クリック不要↓pvランキング
ユニークpvでランキング!

ブログランキングドットネット


時々…ご覧ください(;´▽`;

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

アフィリエイト初心者マニュアル~GTK

ブログ管理人:アフィリエイト初心者マニュアル~GTK
サッカー歴12年。ネットで稼げるかの検証をし始めたのは2006年9月からです。ちなみに、独身(笑)実際に1ヵ月後から稼げ始めたので、楽しいですが、アフィリエイトで稼ぐことができるか、検証できるまではがんばって続けたいと思ってます!どうぞよろしくですm(_ _)m

最近の記事

全記事のタイトル一覧

全ての記事を表示する

SEO対策に!

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策


無料登録で使えるツール!

換金実績


換金済み金額

9月6日~2月15日

47359円

未換金、サブブログ分除く

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

当ブログ訪問元

アフィクリ

アフィクリは下記の様な
コンテンツ連動広告サイト


最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


リンク数チェッカー(ハイパーリンク数)~無料便利ツール/小技紹介 <No4>

無料便利ツール/小技紹介<No4>です!

前回は気合いのキーワードツール関連記事でした( ´艸` )

本日は、自分のサイト内からどれくらいのリンクが発信されているか、ハイパーリンク数を調べるツールの紹介です。



お役に立てましたら、>人気ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
ぜひ、左クリックを!!>FC2ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
泣いて喜びます(TwT。)日本ブログ村アフィリエイトランキング(別窓)←本命><
ありがとうございます><JRANKアフィリエイトランキング(別窓)


Googleのガイドラインなどに書かれているリンク数(ハイパーリンク数)についてですが、被リンク(=バックリンク)とは異なり、自己のサイト内から別サイト・別ページへのリンク(=ハイパーリンク)数の上限として

100個以内

が、推奨リンク数といいますか、上限として、明記されていますよね?他サイトへのリンク(外部リンク)だけでなく、自己サイトの別ページへのリンク(内部リンク)も含めるそうですが、いちいち数えます??

リンク数のチェックに役立つのが、ページ内リンク数チェックツール

Su-Jineといいますが、使い方は簡単です!

チェックしたいサイトのURLを記入してチェックボタンで完了です!


また、過去に、自分のサイトに貼るタグも紹介したことがありますが

今日はそちらも再掲しておきます。

<!--リンク数script-->
<table border="1">
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
document.write("<tr><td>このページのリンク数</td><td>",
document.links.length,"</td></tr>");
//-->
</SCRIPT>
</table>

 ※面倒ですが初めの『<』は、すべて半角の『<』に直してください。

これが正しく表示されると、以下の表示が出るはずです。



ちなみにこのサイトのトップページは100どころか…300超えてます><※ちなみに、貼る位置によって数が違ってくるようですので、サイト内に設置される場合は右サイド最下層がいいのかもしれません。

いろいろと調査・聞き込みをしていますと、トップページのリンク数が300を超えていても、ページランク3や4のサイトもありますので、どこまで厳しく見られているか疑問です。

やはり、初心者の段階では、楽しむことを優先させて、深入りしない方がいいのではないかとも思いますが。何はさておき、内部リンクなどもカウントされるので、これを使った時に(管理人だけかもしれませんが)最近の記事やら最近のコメント、トラックバック、記事タイトルなど、ブログをはじめたときにはリンクであると意識していなかったところが実はリンクだったんだ!って気づけましたね( ´艸` )

クリックでページが変わればすべて内部リンク・・・そうだったのか!!

∑( ̄ロ ̄||!!ナンテ 今日はこれにて終了です。あふぉさ満開失礼ですぃた。


【お友達のコメント】

FC2ブログの記事を折りたたんだときでもちゃんと隠れている記事のリンク数もカウントされているそうですよ。

マトさんのズバリ!アフィリエイトでちょこっとお得
↑仲良くしていただいているマトさんのサイトです!

折りたたんでいる部分も数えてくれるとか。。
よしけんさんの【情報商材否定派ブログ】株と野球とアフィリエイト
↑仲良くしていただいているよしけんさんです!興味深いサイトです!

管理人より

マトさん、よしけんさんが触れた記事の『続き』内にあるリンク数ですが、これは、折りたたみの定義を、同ページ内で記事の『続き』を表示することだとした場合、あてはまりますね^^調べてみましたが、記事の『続き』が同ページで表示されないサイトは大丈夫のようです。当サイトは最近折りたたみ式に変えましたら、とたんにリンク数が増えたので、ほぼ間違いないです。そこで…

■折りたたみ式かどうかのチェック
→記事の続きをクリックした際にURLが変わるかどうか。トップページのURLのまま記事の続きが見れた場合、リンク数もカウントされています。最近ではテンプレの初期設定が折りたたみ式になっているものが増えていますね!

■折りたたみはいいのかどうか?
→本来折りたたみ式は訪問者にとっては記事の続きがすぐに見れて便利なので、トップページの表示記事数を減らすなどして調整をしたほうがいいかもしれません。1ページ内のリンク数を絶対に100未満に抑えたい場合は、折りたたみ式にすると大変デスネ´(;´▽`;

■記事の『続き』の折りたたみについては、
ブログカスタマイズ-ブログ別 カスタマイズ テクニック
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方←管理人はこちらで^^
などでご覧ください。共有テンプレ提供者の方は独自でタグなどを公開してくださっているケースもあります^^すごいですよね><!

■1ページ内のリンク数が100を超えることについて
コメントの多くが、「余裕でリンク数100超えてるよ~^^;」的なものでした。実際最新のページランク更新でもリンク数が300を超えているこのサイトがページランク3に。他にも4とかありますね。どれくらい重視されているかは不明です。お小遣い稼ぎのサイト運営をしていると特に厳守は厳しそうですね^^;いい情報が入れば記事にしていきたいと思います。現時点では、『気にし過ぎなくていいかも( ´艸` )』です。

スポンサーサイト



お役に立てましたら、>人気ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
ぜひ、左クリックを!!>FC2ブログランキング(アフィリエイト)(別窓)
泣いて喜びます(TwT。)日本ブログ村アフィリエイトランキング(別窓)←本命><
ありがとうございます><JRANKアフィリエイトランキング(別窓)

当ブログのオススメ記事の紹介です!
アフィリエイトサイト(ASP)比較表(別窓)
ブログ記事型アフィリエイト(ブログライター系)サイト比較表(別窓)
1円も使わず稼ぐ手順無料公開マニュアル(別窓)


管理人GTK特選アフィリエイトサイト(ASP)
リンクシェアアフィリエイトパークです!(直リンク別窓)

管理人GTK特選お小遣い稼ぎポイントサイト
げん玉・げん玉・げん玉マネコさん・マネコさんです!(直リンク別窓)

管理人GTK特選ブログ記事型アフィリエイト
→しぼりきれません( ´艸` )!ブログ記事型アフィリエイト比較表で!


【初心者が一円も使わず稼ぐ手順】ブログTOPへ(同窓で更新)

by管理人GTK
>コメントをくださった方々

ちょっと気楽にいった記事のつもりでしたが、意外と深くなりました。ありがとうございます^^

当サイトはコメントをいただいた方へのお返事を基本的にはコメント主様のサイトへさせていただいています。時間がないための苦肉の策です。ご理解ください。サイトをお持ちじゃない方や必要に応じてこちらでもお返事させていただいています。

byかぴこ
リンク多いと駄目なの?
商品紹介いっぱいしてるのも駄目??
そうゆうことじゃないって???
カピカピっっ★

byかぴこ
あ!見やすくなってる!!!
これでコメ欄探さなくて良いわ~(*´ω`*)ラブ
カピカピっっ★

by(´・ω・`)
こちらも参加しておきましょうか。
結構面白い記事ですが
実際のブログ作成でこれを気にしてはいられませんよね。

というより、SEO対策などしたことないや・・・

こんばんわ~☆ by岩ちゃん
テンプレ変わっていい感じですね♪
僕も変えよっかな~。
さっそくリンク数のチェックやってみたら、163でした・・・
リンクしすぎですよね。
まさかこんなにあるなんて思ってもいませんでした。
応援ポチ☆

byよしけん
こんにちは~!
レイアウトも変わって、心機一転ですね!( ´-`)

このツールは知りませんでした。
コメントを読むと、折りたたんでいる部分も数えてくれるとか。。

アフィブログは好きにやる(笑)として、別で運営しているサイトでは気をつけないといけないと思いました。。

後でチェックしてみよ♪
良い情報ありがとうございました。

それでは、応援ぽちっです♪

byぼたもち
( ´Д`)ノういーっす!

(´▽`*)アハハ
そんなにリンクないような気はしてたけど
余裕で100は超えてるわ(´▽`*)アハハ
減らせるもん減らしても
たかが知れてるしな(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ

byもっーいち
こんばんは。
そのツールはよく利用してました。
自分は他のサイトでリンク100未満を目指して頑張りましたが、どう頑張っても無理だったのであきらめました。
そのサイトは他にも良いツールがたくさんので、私もたくさん利用してます
応援ポチ

byほったらかしアフィリで月5万円
はじめまして。
いろんなツールがあるんですね。
初心者なんで、知らないことだらけです。
また、いろいろ勉強させてください。

by★おさる★
こんにちは~
コメありがとうございます!

★おさる★もリンク多いですよ~(笑

これ、役に立ってますw

では気合MAXどどどど~~~ん!

管理人のみ閲覧できます by-

byブルーミント
ツールが上手く作動しないみたい・・・
又 今度やってみるね

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

byのぞみ
il||li _| ̄|○ il||li 私のリンク数も300以上あった・・
100になんてできないよ・・
リンクが多すぎるので分割しましょうって書いてあったけど・・
どうやって分割するんだろ・・Σ(´`;の)
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます by-

byさんち
おはようございます(☆'∀≦)

アレカオ相互リンクさせてください!
GTKさんのブログ教えてくださいね♪
そして参考にさせてください(*´∀`*)ゞポリポリ

応援ポチッ。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

by評価大佐@情報商材評価サイト
GTKさん、おはようございます!

コレ知りませんでした。
で、やってみました。
内部リンクが 68 件、外部リンクが 73 件。
「リンクが多すぎますのでリンクを分割しましょう。」
「相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。」

う・・・。
いいとこナシでした。

応援して「いきまーす!」

管理人のみ閲覧できます by-

byninnin
う~ん???
ごめんなさい
試してにたけど意味がよく分からない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この数字が何を意味するのかな?
@。。。。p(*^-^*)

bycyarenji
こんばんは^^
リンク・・・リンク・・・リンク・・・難しすぎ(--)
みなさんすっごくよく研究してますね。
勉強になります^^

それではいつもの☆☆☆

管理人のみ閲覧できます by-

byポイントサイトふぁん
こばわー GTKさん♪

1Pのリンク数は、以前より重要視するという話を聞いたことがあります。
SEOに関しては、色々な人が色々な意見をいっていますので
信憑性はわかりませんが。

ただ多すぎると、PRが上がり難いような気が個人的にはしますねー。

凸っ

byさきゅ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
私もここを使ってlink数確認していました~よ!!!

link数100は私も前から知っていて、Pagerank4になった時も
意識していました。

でももういいやぁ~って感じで私も外部link300↑でがんばっています!!!
(これでrankが落ちたのかは不明><)

今のNet環境でlink100は無いですよね~Googleさん!!!

いずれ問題なくなると思うのですが・・・

yahoo!!!検索で\(*⌒0⌒)bがんばっります~♪ (爆)

またね~(*'-')ノシ


by四十の手習い~ネット内職~
こんばんは
測定してみたけど
何故かうまくいかないよ
色んなツールがあるね
これは役にたちそう
(σ ̄^ ̄)σ

byぶうすか
こんばんは!

昨日は帰宅時間が遅く遊びに来れませんでした、
東京に用事で出かけたのですが、チョッと時間が有ったのでオタクの聖地アキバに寄り道、まだ充分に現役で使えるノートPCが¥30000台から
にはビックリしました。
メイドさんも何人か呼び込みをしてましたよ・・・

Su-Jineうーん、むずかしい。。。

では、いつものエイ!

byマト
またまたコメントですw
マトもこれは使ったことがありますねー。
内部リンクがどのくらい重要視されているかまでは
わかんないけど少しは意識してます。

マトのブログで170前後です。

FC2ブログの記事を折りたたんだときでも
ちゃんと隠れている記事のリンク数もカウントされているそうですよ。
もう知ってたかな??

ではでは小技ドンドン紹介してくださいね。
楽しみに待ってま~すi-194

コメントを閉じる▲ ※注 お書き下さる場合はコメントを書く▼をクリックで(m_ _)mペコッ

コメント

>コメントをくださった方々

ちょっと気楽にいった記事のつもりでしたが、意外と深くなりました。ありがとうございます^^

当サイトはコメントをいただいた方へのお返事を基本的にはコメント主様のサイトへさせていただいています。時間がないための苦肉の策です。ご理解ください。サイトをお持ちじゃない方や必要に応じてこちらでもお返事させていただいています。

リンク多いと駄目なの?
商品紹介いっぱいしてるのも駄目??
そうゆうことじゃないって???
カピカピっっ★

あ!見やすくなってる!!!
これでコメ欄探さなくて良いわ~(*´ω`*)ラブ
カピカピっっ★

こちらも参加しておきましょうか。
結構面白い記事ですが
実際のブログ作成でこれを気にしてはいられませんよね。

というより、SEO対策などしたことないや・・・

こんばんわ~☆

テンプレ変わっていい感じですね♪
僕も変えよっかな~。
さっそくリンク数のチェックやってみたら、163でした・・・
リンクしすぎですよね。
まさかこんなにあるなんて思ってもいませんでした。
応援ポチ☆

こんにちは~!
レイアウトも変わって、心機一転ですね!( ´-`)

このツールは知りませんでした。
コメントを読むと、折りたたんでいる部分も数えてくれるとか。。

アフィブログは好きにやる(笑)として、別で運営しているサイトでは気をつけないといけないと思いました。。

後でチェックしてみよ♪
良い情報ありがとうございました。

それでは、応援ぽちっです♪

( ´Д`)ノういーっす!

(´▽`*)アハハ
そんなにリンクないような気はしてたけど
余裕で100は超えてるわ(´▽`*)アハハ
減らせるもん減らしても
たかが知れてるしな(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ

こんばんは。
そのツールはよく利用してました。
自分は他のサイトでリンク100未満を目指して頑張りましたが、どう頑張っても無理だったのであきらめました。
そのサイトは他にも良いツールがたくさんので、私もたくさん利用してます
応援ポチ

はじめまして。
いろんなツールがあるんですね。
初心者なんで、知らないことだらけです。
また、いろいろ勉強させてください。

こんにちは~
コメありがとうございます!

★おさる★もリンク多いですよ~(笑

これ、役に立ってますw

では気合MAXどどどど~~~ん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツールが上手く作動しないみたい・・・
又 今度やってみるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

il||li _| ̄|○ il||li 私のリンク数も300以上あった・・
100になんてできないよ・・
リンクが多すぎるので分割しましょうって書いてあったけど・・
どうやって分割するんだろ・・Σ(´`;の)
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(☆'∀≦)

アレカオ相互リンクさせてください!
GTKさんのブログ教えてくださいね♪
そして参考にさせてください(*´∀`*)ゞポリポリ

応援ポチッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GTKさん、おはようございます!

コレ知りませんでした。
で、やってみました。
内部リンクが 68 件、外部リンクが 73 件。
「リンクが多すぎますのでリンクを分割しましょう。」
「相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。」

う・・・。
いいとこナシでした。

応援して「いきまーす!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん???
ごめんなさい
試してにたけど意味がよく分からない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この数字が何を意味するのかな?
@。。。。p(*^-^*)

こんばんは^^
リンク・・・リンク・・・リンク・・・難しすぎ(--)
みなさんすっごくよく研究してますね。
勉強になります^^

それではいつもの☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こばわー GTKさん♪

1Pのリンク数は、以前より重要視するという話を聞いたことがあります。
SEOに関しては、色々な人が色々な意見をいっていますので
信憑性はわかりませんが。

ただ多すぎると、PRが上がり難いような気が個人的にはしますねー。

凸っ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
私もここを使ってlink数確認していました~よ!!!

link数100は私も前から知っていて、Pagerank4になった時も
意識していました。

でももういいやぁ~って感じで私も外部link300↑でがんばっています!!!
(これでrankが落ちたのかは不明><)

今のNet環境でlink100は無いですよね~Googleさん!!!

いずれ問題なくなると思うのですが・・・

yahoo!!!検索で\(*⌒0⌒)bがんばっります~♪ (爆)

またね~(*'-')ノシ

こんばんは
測定してみたけど
何故かうまくいかないよ
色んなツールがあるね
これは役にたちそう
(σ ̄^ ̄)σ

こんばんは!

昨日は帰宅時間が遅く遊びに来れませんでした、
東京に用事で出かけたのですが、チョッと時間が有ったのでオタクの聖地アキバに寄り道、まだ充分に現役で使えるノートPCが¥30000台から
にはビックリしました。
メイドさんも何人か呼び込みをしてましたよ・・・

Su-Jineうーん、むずかしい。。。

では、いつものエイ!

またまたコメントですw
マトもこれは使ったことがありますねー。
内部リンクがどのくらい重要視されているかまでは
わかんないけど少しは意識してます。

マトのブログで170前後です。

FC2ブログの記事を折りたたんだときでも
ちゃんと隠れている記事のリンク数もカウントされているそうですよ。
もう知ってたかな??

ではでは小技ドンドン紹介してくださいね。
楽しみに待ってま~すi-194

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:トラックバック SEO対策:無料
